トラブルシューティングFAQ
Q1
ローカルインストールのICSD Desktopはブラウザを使って検索しますが、インターネットへの接続が必要なのでしょうか?
Q2
ICSD Desktopをインストールするために、旧バージョンのアンインストールを実行したところ、エラーが発生して終了してしまいました。再度アンインストールしようとしましたが、アンインストールが進行しません。新バージョンをインストールするにはどうしたらよいでしょうか。
Q3
ローカルインストールのICSD Desktopのインストール実行ファイルを入手するため、ダウンロードサイトにログインしようとしています。UsernameとPasswordはどこに記載されているのでしょうか。
Q4
ICSD Desktopをインストールするために必要なCustomer IDとLicense keyはどこに記載されているのでしょうか。
Q5
ICSD DesktopをインストールするためにICSD-Desktop.exeを実行したところ、「An error occurred while trying to read the source file:ICSD-Desktop.0.dat」という警告が出て、インストールが止まってしまいました。どうすればいいのでしょうか。
Q6
ICSD Desktopをインストールしましたが、起動時に「’..\winjre32\bin\javaw’が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」という警告が出て、起動できません。どうすればよいのでしょうか?
Q7
ICSD Desktopをインストールしましたが、起動時に ICSD のロゴが消えた後、検索画面が出てきません。どうすればよいのでしょうか??
Q8
ICSD Desktopを利用していたら、「ICSD Servlet Error」という画面が出てきてしまい、その後検索も表示もできなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?
Q9
ローカルインストールのICSD Desktopを利用しています。以前は問題なく利用できていたのに、突然、アイコンをクリックしてもブラウザに「このページは開けません」という画面が出るようになりました。どうすればよいでしょうか?
Q10
ICSD Web を login ID/Password 認証で利用していますが、パスワードの変更ができません。なぜでしょうか?
Q11
ICSD Web を利用していますが、「Export Cif」ボタンをクリックしてダウンロードしようとすると、「The maximum number of downloads has been reached.」というメッセージが出て、ダウンロードできません。明日まで待てばダウンロードできるのでしょうか?
Q12
ICSD Web 1アクセス利用で契約しています。Login ID/Passwordでログインしようとしたら、「既にログインしています」という表示が出て、ログインできません。どうしたらよいでしょうか?
Q13
ICSD Webを契約していますが、契約期間はどこかに表示されていますか?
Q14
ICSD を利用中です。CIF file のダウンロードには年間上限数がありますが、残数を確認する方法はないのでしょうか。
Q15
CSD を利用しています。契約を更新したはずなのにソフトを起動すると Licence Expired と表示されます。どうしたらよいでしょうか?